用語解説

用語解説

仮想通貨(ビットコイン)のオプション取引はリスクヘッジにも最適

2019/6/12    

オプション取引とは? オプション取引の概要 オプション取引とは、将来の決められた満期日にあらかじめ決 …

IEOとは?

用語解説

IEO(Initial Exchange Offering)は仮想通貨の新たな資金調達方法。従来のICOとの違いを交えて解説します。

2019/4/27    

本稿では、ICOに続く資金調達方法として期待されているIEOについて解説します。 IEOの特徴やIC …

仮想通貨 スケーラビリティ問題

用語解説

仮想通貨のスケーラビリティ問題を徹底解説!要因と対策、今後の課題とは?

んだい仮想通貨に関する情報を収集していると、「スケーラビリティ問題」というワードを頻繁に耳にします。 …

ハードフォーク

用語解説

ハードフォークとは?特徴や要因、メリットやデメリットまで解説

2019/1/12    

仮想通貨投資をしていると、頻繁に「ハードフォーク」という言葉を聞くかもしれません。 ハードフォークが …

仮想通貨 レバレッジ

用語解説

仮想通貨FX(ビットコインFX)のレバレッジは少ない原資で利益が出せる。その仕組みとは?各取引所のルールを比較

2018/12/23    

ここでは仮想通貨FXのレバレッジの仕組みについて解説します。 2017年からブームとなったビットコイ …

仮想通貨 ロスカット

用語解説

仮想通貨FX(ビットコインFX)のロスカットの仕組みとは?各取引所のルールを比較

2019/3/8    

仮想通貨FXで取引してみたいと考える時に絶対に覚えて置きたいキーワードとしてロスカットがあります。 …

用語解説

スマートコントラクトとは?仕組みや事例、特徴を解説!

2018/11/28  

最近「スマートコントラクト」という言葉をよく耳にするようになりました。 スマートコントラクトはブロッ …

マルチシグとは?

用語解説

マルチシグ(Multisig)とは?仕組みやメリット、課題を解説!

2018/11/26    

昨今、コインチェックやザイフ、古くはマウントゴックスなど、毎年のように仮想通貨の流出騒ぎが発生してい …

仮想通貨 トークン

用語解説

トークンとは?仕組みや特徴、将来性や仮想通貨との違いを解説。

2018/11/19    

仮想通貨に触れていると、トークンという言葉を少なからず聞くことがあります。 最近では仮想通貨とは別に …

仮想通貨法とは?

用語解説

仮想通貨法とは?仮想通貨の法律の歴史まとめ

2018/11/20    

2017年は空前絶後の仮想通貨ブームが巻き起こりました。 有名な通貨の価格が数倍〜数十倍まで跳ね上が …

Copyright© 仮想通貨情報局 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.